SSブログ
AEAJ認定アロマテラピーインストラクターを、独学でチャレンジする方を応援するブログを書いてます。 http://go-go-aroma.blog.so-net.ne.jp/  「アロマテラピーインストラクター★独学応援ブログ★」

「自然素材で毎日安心 ナチュラル生活 お掃除からスキンケアまで」 [本]


自然素材で毎日安心 ナチュラル生活 ~お掃除からスキンケアまで!重曹・ビネガー・精油・・・ (マーリン・ブックス)

自然素材で毎日安心 ナチュラル生活 ~お掃除からスキンケアまで!重曹・ビネガー・精油・・・ (マーリン・ブックス)

  • 作者: ナチュエコ・コンフォートプロジェクト
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2005/12/20
  • メディア: 大型本





ちょっと前に図書館で借りてきた本なのですが、

色々載っていてとても良かったので、購入した本です。

重曹・ビネガー・精油等を使って出来る、ナチュラルクリーニングの本です。

まず、写真がとってもキレイ。

沢山の写真付きで、分かりやすく解説されています。

子供が生まれてから、自然派志向になった私。
バス、トイレ、キッチン、洗濯石鹸は全て環境に負担の少ないものをを選んで使っています。

重曹に精油をプラスしたり、ペースト状にして掃除に使うことは知ってはいたのですが、
色々な方法を知りたくて、借りてきた本です。

これ一冊で、あらゆる所の掃除を、ナチュラルクリーニングで掃除出来ます!詳しいので分かりやすい。

そして、掃除だけじゃなく、ペットケアや洗濯、ボディケア・フェイスケア、アロママッサージについてなども載っています。内容盛りだくさんですよ。



重曹とクエン酸、セスキ炭酸ソーダなどは、いつもストックしてあるのですが、
色々試してみたくなりましたね~。

今まで色々な洗剤を使っていたのですが、
そういうのもこれから買う必要が無くなりそうです。

いいなぁと思いネットで探して、口コミ評価も良かったので購入決心。
しかし、平成18年に初版が出ているのですが、どこも売り切れ。
なので、amazonにて中古で購入しました。

中古とはいっても、新品同様の美品!
しかもとっても安く買えたので嬉しいです♪

これから、普段の掃除からちょっと念入りに掃除する時にも、大活躍してくれそうです★

ナチュラルクリーニングなどに興味がある人にはオススメです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。