SSブログ
AEAJ認定アロマテラピーインストラクターを、独学でチャレンジする方を応援するブログを書いてます。 http://go-go-aroma.blog.so-net.ne.jp/  「アロマテラピーインストラクター★独学応援ブログ★」

ティーブティッククラシック「ローズティー」 [つれづれ日記]







ローズは最も好きな花なのです。

見た目の可愛らしさや優雅さ、香りだけでなく、ハーブティーとしても。


今回は、瓶の可愛さもあり、こちらを買ってみました。


ほんのりローズの香りのフレーバーティーですが、飲みやすいです。

そのままストレートでも、砂糖を入れても。

瓶も可愛いので、インテリアとしても楽しめます。

ローズの他に、ブルーベリーやアップル、ストロベリー、アールグレイ、ダージリン、等色々あるみたいですね。



ローズティーは、ストレスや疲労、また、ホルモンバランスを整え、PMS(月経前症候群)にも良いと言われます。

クレオパトラや皇帝ネロもバラ好きとして有名ですね。

ちなみに、バラの精油は採油率が非常に低い為、非常に高価なものであるのですが、
ハーブティー、フローラルウォーター(芳香蒸留水 ※精油を水蒸気蒸留法で採油する際に出来る、いわば副産物です。水溶性の成分が溶け込んでおり、作用が穏やかなので、子供からお年寄りまで幅広く使えます。)であれば、安価に香りを楽しめます。

フローラルウォーターは、私はGAIAのフローラルウォーターで、化粧水を作って使ってます。

天然のバラの香りは、青臭さがあるのですが、それはそれで私は好きですね。
逆に、人工に作られたバラの香りはあまり好きではありません。


休憩にコーヒーを飲むことも多いのですが、

その時の気分によって、ローズティーやカモミールティー等にすることもあります。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。